まぁ、そんな日もあります

乳がんが肺転移してしまった40代お一人様のブログ

日記

先週はちょこっとお仕事へ

いやもう今日は暖かいですね~。

つか、お散歩してると暑いくらいなんですけど?(汗)

そろそろユニクロのドライでUVカットしてくれるパーカーの下には、半袖着用でお散歩かな。
もうすっかり葉桜になっちゃったけど、お散歩途中で風が吹くと花吹雪が起って綺麗でした。
綺麗・楽しい・面白い、そんな事で心が動いたりすると、なんか嬉しい。

満開の時はしっかりとコンビニコーヒー片手に花見もしてきましたよ。
桜

桜は毎年見るけど、いつでも「もう飽きた」って思わないから凄いねぇ。

綺麗だねぇ。

特に知り合いにはいないんだけど新学期始まった人も、新社会人も頑張れ! って顔も知らない誰かの応援をしたくなる季節ですね。

さて、しじーみさんは先週またもやちょこっとだけお仕事してきました。
新年度が始まってちょっと忙しとの事で、ちょっとだけお手伝い。

うん、やっぱり疲れました~。

GWにお出かけとかするから、少し資金を調達しなくては! と思ったんですけど……調達出来たけど、体力が無さすぎるぞ~。

なかなかにフルで働く道は険しいぞ~。

今週はカドサイラの点滴があったりなので、のんびりと過ごしてます。
また近々お手伝いに行こうと思ってるけど、本当に就活は難しいなぁ。
カドサイラは吐気とか本当になくて楽なんだけど、ちょっと体が疲れやすいかな~。
でもこれって体力減ってるだけ? 

まぁ体調崩さない程度に頑張ります!

うん、体調崩すと本当になかなか戻らないからねぇ。

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

そして急に寒くなる

昨日は暖かかったのに、どうして今日はこんなにもお寒いのかしら?

お散歩の際、流石にダウンは変だよね、春だもんねってパーカーで済ませたら全然ダウン着て歩いてる人がいて、痩せ我慢しないで着ればよかったと後悔。

いや、痩せじゃないけど。

この季節って本当に何を着たらいいのか悩みます。

あと何気に禿げ頭を隠す帽子もこの時期困る。
冬用のニット帽は沢山あるんだけど、流石にもう冬物はね~。
でもだからと言って、夏物はまだ早い?

↓こんな感じの薄手のニットキャップとかあるといいかなぁ。


まぁ一番いいのは、早く髪の毛が伸びてくれることなんだけど。

カドサイラに変更になってから伸びつつあるんだけど、全然脱ヅラには遠い長さなのよね。

しかも次にまたお薬変更になったら抜けるかもしれないし。

本格的な夏前に脱ヅラできたらいいけれど、どうかしら?

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

生みそって美味しい

今晩は、しじーみです。

何気なくお味噌屋さんで買った生みその美味しさに感動するしじーみです。

いや、今更ながらに生みそって美味しいんだね! しょっぱさがマイルドで驚いてしまった。
お味噌って何でも同じでしょ?って思ってたけど、味が全然違う。生みその方が酵素が生きてるから身体に良いんだよって聞いて試しに買ってみたんだけど、美味しいわ~。

味噌をそのままをちょこっとだけペロッとなめてみたんだけど、ほんのり甘い。
お味噌汁作ったら思わずカッ!と目を見開いちゃったよ。
いつもの手順で作ったお味噌汁にコクがあるというか、しょっぱさが尖ってないというか。

いつも買ってるお味噌より200円ほど高かったけど、今度からこっち買おう。

美味しくって体にいいなら最高だよね!


今日は天気も良くて暖かくて、お散歩が楽しい一日でした~。

桜もだいぶ咲き始めて、今週末には見ごろになるんじゃないかしら?
車で自宅からちょっと距離のある公園に行ったら、桜の下でレジャーシート敷いてお花見する人が多数でした。

私も近くの自動販売機でコーヒー買って、ぼんやりと桜を眺めました。

癒される~。

スマホで桜をパシャパシャ撮りまくったんだけど、どれもイマイチだったので以前撮った蓮華の花でも。
レンゲ

あっちこっちに花が咲いていて、この時期はお散歩が楽しいですな。

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

桜咲く

今晩は、しじーみです。

とうとう桜の花が綻びましたよ!
桜

まだぽつぽつとではあるんですけど、今週末にはかなり咲くんじゃない?

見ごろになるんじゃない? と、ちょっと楽しみ。

出来れば人の少ないところでコンビニコーヒー片手に桜を眺めたいけど、それは我儘ってもんですかね?
酔っ払いとかに邪魔されないでのんびりと桜を拝みたいです。

新元号が決まってから、テレビでは新元号のお菓子やらなんやらと新元号ビジネスのニュースがやってますが、なんかもうお祭りですね。
あれ? 平成に代わった時もこんなんだっけ? って思たけど、あの時は天皇陛下が崩御して代わったのだからむしろ自粛ムードだったんだよね。

こんな風にお祭り気分で新元号を迎えられるって、幸せな事なのかも。

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

ハナミズキ

今晩は、しじーみです。

何気なく耳にした一青窈さんの「ハナミズキ」に、突然涙がドバーッと出てしまったしじーみです。
ハナミズキ
shell_ghostcageによるPixabayからの画像です。

「ハナミズキ」は何回も聴いてる曲だし、いい曲だなーって思ってるけど今までこの曲を聴いて涙が出たなんて事なかったのに。

なんだか温かくて、ちょっと切ない気持ちでいっぱいになってしまいました。

「僕の我慢がいつか実を結び 果てない波がちゃんと止まりますように」っていう歌詞にグッときてしまったよ。

昔聞いた曲や物語は当時は漠然と受け止めていたけれど、今になってみると「あぁ、こういう事だったんだ!」深く共感したりする事がありますね。

それだけ年取ったって事なんでしょうけど。


僕の我慢が実を結び、果てない波がちゃんと止まりますように

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロフィール

しじーみ

40代のお一人様、しじーみと申します。
乳がんが肺に転移してステージⅣの一人暮らしですが、のんびりと過ごしてます。

連絡先

何かありましたらこちらへ

名前
メール
本文
アーカイブ
買ったウィッグ
愛用のウィッグたち

●ちょっとご近所用●



●お洒落する時用●



●女子力高めにw●

爪の美容液

抗がん剤でもろくなる爪を少しでも保護しようと思って使ってる美容液。 美容成分がどうとかよりも匂いがきつくないのとペンタイプで使いやすくて愛用してます。
楽天市場
読者登録
LINE読者登録QRコード