まぁ、そんな日もあります

乳がんが肺転移してしまった40代お一人様のブログ

再発後の治療

え? もう来週点滴?

うわー、最近ブログの更新が滞りがちで申し訳ない。

特に病状に何かあったとかはなく、元気にしております。

去年私を悩ませてくれたヘルニアもほぼ改善しまして、まだ足の裏にちょっと痺れあるかな?くらいの違和感があるのですが杖とは無縁の生活をしてます。
仰向けもOKになったので、もし主治医に「骨シンチやろう」と言われても平気だもんね!

再発が分かった時は「3年後って、私はどうなるんだろう?」って思ったもんですが、あの時の想像よりもずーっと元気。
カドサイラの副作用も特に感じないので、長くお付き合いしていくか「あら? カドサイラが効いて腫瘍が消えちゃったわね」って感じでお別れになるかにしたいですなー。

もう来週がカドサイラ6回目ってビックリ!

そしてもう2月が残り僅かなのにもビックリ!

月日の流れは早いですねぇ。

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

肝臓の数値と腫瘍マーカ

先日カドサイラ5回目を投与してきたんですが、昨日はとにかくだるくて1日横になってました。
これは多分カドサイラがどうこうじゃなくて、前の週の久しぶりにお仕事して疲れが抜けきってないとか気疲れとか、ちょっと訃報での落ち込みなんかもあったかと。

そんな感じなのでベッタベタに自分を甘やかす為に甘いものを。
ワッフル
タリーズでのバレンタイン特別メニューのワッフル。

甘いワッフルにすっきりした本日のコーヒーが美味しかった!

そんな感じで過ごしたら今日はかなり回復したので、お散歩にも行ってきました。

いや〜、数日前が暖かすぎたから今日はメチャクチャ寒く感じるわ。しかも明日は雪が降るかもって本気ですか!?

雪はちょっと降ってくれると嬉しいけど、ドッサリは困るのでそこんところ上手く調整して頂けると嬉しですねぇ。

さて、先日のカドサイラ投与時に行った血液検査の結果なんですが、一時期高くなっていた肝臓の数値が今回の検査では標準値内におさまってくれてたのでホッとしました。

出来るだけカドサイラとは長くお付き合いしたいので、肝臓にも頑張って頂きたいです。

主要マーカは基準値内だけど、今までの数値よりはちょっと高めになってました。
とは言っても前回とさほど変わりはないんですけどね。
でも今まで抗がん剤を受けていた中では出た事ない数値だよなー……と。

そこでアレって思いました。

多分腫瘍マーカーの数値が上がったのって、カドサイラを受けてからじゃない?
となると、腫瘍マーカーがちょっと上がったのって、腫瘍が大きくなってるんじゃなくてカドサイラのせいかも?

私の場合、腫瘍の大きさとか転移とかではマーカー値が変動したりしないんだけど、抗がん剤の種類で変動したりするんですよね。
だから初発の時も手術前よりも手術後にEC投与してる時の方がマーカー値高くて「え!? もしかして薬効いてない!?」ってビビった事があったので。

そんなわけで今回も血液検査は問題なしという事で。

そろそろ経過を診るためのCT検査のお話しが出てきて、今からドキドキよ~。


ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

気が付けばカドサイラ5回目

本日はカドサイラ投与5回目。

お久しぶりにお仕事して疲れたり、風邪っぽい体調不良を何とか回復させての投与。

うん、間に合ってよかった!

さ、今日はもう寝るぞ~!


ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

昨日はカドサイラ4回目でした

昨日はカドサイラ投与の為に朝から病院へ。

いや~、診察予約受付機にカード入れた時にいつもの倍の人数が受付されてるって時点で「あ、今日は一日病院だ」と悟ったんですが何もかもが激混みで疲れました。

採血するのに待たされ、診察するのに待たされ、点滴するのに待たされ、何とか化学療法室に入ったは良い物の今度はなかなかカドサイラが運ばれてこないという……

ドセタキセルからカドサイラに変更になって点滴時間も4時間から1時間と短縮されたんですが、昨日は点滴が終わったのがドセさん受けてた時と同じくらいになっちゃったよ

前々から混むだろうなとは思ってたけれど想像以上で、今日も疲れを引きずってます。

ゆっくり休んで体調を回復させるぞ~!

あ、そういえば毎回カドサイラ点滴をする時に血液検査で肝数値がいつも上がってたんですが、前回から5週間開いた今回は全て正常値。

それを見て「あ、私の肝臓って正常に働いてくれてるんだ」と、ちょっとホッとした。

腫瘍マーカーは横ばいで、特に気になる部分もないのでいつも通りに診察して点滴してお薬を出してもらって終わり。

いつも通り何だけど、いつもの2倍時間かかってつかれもうした。

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

今日は診察日

本日はカドサイラの点滴日だったんですが、いや~年末年始やら成人の日やらがあったせいか病院激混み!!

点滴自体は一時間で終わったんですが、そこまでたどり着くのにむっちゃ待った。

丸一日病院Dayでした。

今日はもう寝ます。

それでは、また明日!

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロフィール

しじーみ

40代のお一人様、しじーみと申します。
乳がんが肺に転移してステージⅣの一人暮らしですが、のんびりと過ごしてます。

連絡先

何かありましたらこちらへ

名前
メール
本文
アーカイブ
買ったウィッグ
愛用のウィッグたち

●ちょっとご近所用●



●お洒落する時用●



●女子力高めにw●

爪の美容液

抗がん剤でもろくなる爪を少しでも保護しようと思って使ってる美容液。 美容成分がどうとかよりも匂いがきつくないのとペンタイプで使いやすくて愛用してます。
楽天市場
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード