まぁ、そんな日もあります

乳がんが肺転移してしまったしじーみの乳ガンばかりではないブログ。

再発後の治療

カドサイラ11回目

今晩は、しじーみです。

病院前にちょっと時間があったので、お散歩へ。

ゴマゾウちゃんとお花を撮りましょうかね~。
ゴマゾウ

ハイ、チ――っ!?
謎のポケモン

……え? 突然乱入してきたお前は……誰?
ビックリ

そんなわけでドーブル、ゲットだぜっ!

時々、ポケGOの前情報なしに写真撮ろうとするとこんな嬉しいドッキリがあったりして楽しい。

まだ期間限定のピカチュウ捕まえてないので、頑張ってゲットするぞ~!


さて、本日カドサイラ11回目、無事投与いたしました!

無事?

うーん、今回は無事とは言い切れないかなぁ……

なんかね、今までカドサイラではそれ程下がらなかった白血球が今回どどーんと下がってしまったのです。

白血球の下限値は35.0なのですが、私の値は29.4。

あちゃー。

30切るって、EC療法の時以来じゃない?
あ、いや、EC療法はもっと下がった時あったか。
でもカドサイラでは今まで常に基準値だったのにな~。
血小板の値も低いんだけど、それよりも白血球は感染症なんかの危険もあるから主治医は渋い顔。

まぁ投与できない数値ではないけれど、一週間お休みして様子をみるか、それとも安全を取って輸血してカドサイラ投与するか。

それとも今回はいつも通りに投与して、次回一週間休薬日を増やして様子を見るか。

私、迷わず「今回投与して、次回一週間増やして下さい!」と言いました。

EC療法の時も白血球の値がこれよりも下だったけれど投与してたし、血液検査の結果が白血球と血小板以外は問題なしなのでまぁ大丈夫かなと。

でも感染はしやすいのでこまめな手洗いに、ちょこちょと水分とってウィルスを胃の中に流し込んでやろうと思います。

うーん、それにしても輸血かぁ……ちょっとこの言葉ってショック受けるねぇ。

今日は病院で疲れたので、早めに休みます。

それでは皆さま、また明日! (。・ω・)ノ゙

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

カドサイラ9回目

今晩は、しじーみです。

本日はカドサイラ9回目投与日。

朝から雨は降らぬけど……な空。
曇り空

そして寒い!

今日は上着を持って病院へ。

そうそう! 本当は先週カドサイラ投与だったんだけど、高熱が出て今週に伸びたのですよ。
その際に予約の時間がいつもより2時間くらい早くなって、病院と調整してる時は予約係の人に「この時間になっちゃうんですけど大丈夫ですか?」と聞かれて「あ、はいはい。無問題です!」って元気よく答えたんだけどさ。

よく考えたら、診察時間が2時間早いってことはさ、血液検査があるわけだからそれより一時間早く行かなくちゃダメじゃん?

そしてさ、朝って通勤通学ラッシュがあるじゃない? それも見越して早く家を出なきゃいけないじゃない?

昨日の夜に朝8時に家を出なきゃいけない事に気付いて(遅っ!)、慌て準備して寝ましたよ。

お陰様で血液検査等問題ナシで、無事にカドサイラ投与してきました。

血液検査結果などの詳細は明日にでも。

それでは皆様、また明日! (。・ω・)ノ゙

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

カドサイラ投与完了!

本日、無事にカドサイラ投与してきました~。

微熱が出ちゃった時はどうなる事かと思ったんですが、血液検査も異常ないし平熱だし体調も悪くないので大丈夫でしょうとGOサイン出ました!

あ~、来週にしましょうとか言われなくて良かった~。

そして疲れたー。

そんなわけで、今日はもう寝ます。
細かい事は明日にでも。

カドサイラ投与8回目

今晩は、しじーみです。
カドサイラ投与は無事にすんだけど、カドサイラの影響か風邪なのか非常に怠くて二日ほどダラダラと過ごしました。

そのお陰で今日は体調が良いです。

天気が良いから家の中でダラっとしてるともったいない気がするけど、だからと言って頑張ると熱出ますんで、ここ数日は怠け者に徹しました。

点滴前に受ける検温や血液検査は、血小板が低いものの落ち着いているので問題ないでしょうとの事。
腫瘍マーカーは前回と変わらないので、こちらも問題なし。
自覚症状等もないので、このまま9月ぐらいまでカドサイラを続けて、後はCT検査結果でどうするかきめましょうとなりました。

気になるカドサイラの副作用ですが、鼻血が出たなんてのもないし、手足の痺れはかなり軽いのでかなり楽。

ドセタキセルの時にはあった浮腫みもないので、お散歩も楽です。

でも気温がぐんぐん上がってきてるから、熱中症に気をつけないとダメですね。
今日なんて本当に夏日で、数日ぶりのお散歩だったけどクラクラしました。
歩いてる途中の自販機でお気に入りのキリンレモンを見つけたので一服。
キリンレモン


炭酸って夏の日に飲むとなんて美味しいんだろう。
この缶入りキリンレモン、結局スーパーでは見つけられてないんだよな。
自販機限定なのかな?

爽やかなレモンがさっぱりで美味しかった!
かわいこちゃん
皆様もこまめな水分補給を忘れずに!

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

カドサイラ7回目

んんー、初夏ですか?

お散歩に出たら日差しがなかなかに強くて、半袖で歩こうか……でも半袖になったら日焼けしそうじゃない? とモンモンしながら結局パーカーは脱がなかったしじーみです、今晩は。

道端に咲いていたすみれの色が濃くて、何か眩しかった。
すみれ

これからどんどん眩しい季節になっていくんですねぇ。

さて、今週はカドサイラ7回目がありました。
体調は問題ナシ! 平熱だし血液検査の結果も問題なしって事でGOサイン。
スマホで「きのう何食べた?」のドラマ観てたら、あっという間に終わりました。

ケンジ役の内野聖陽さんが可愛い!

ドラマ「臨場」で「俺のとは違うなぁ」ってとっても男らしい役をしていた方が、乙女の入ったケンジをどう演じるんだろう……って思ったけど、流石役者さん!って改めて思いました。

あ、いや、そんな事は置いといて。

カドサイラのこれまでの副作用ですが、吐き気とか便秘とかは特になし。

疲れやすいってのと、後は手のひらに軽い痺れがありますね。
それと爪が割れやすい。
私はカドサイラの前にドセタキセルを受けていたので、その影響が残ってるのかなぁと思ってたけど、流石に最後にドセさんを投与してから半年以上経つので、これはカドサイラの副作用のようです。

とは言ってもドセさんよりはずっと軽いので、気にならないレベルです。

ただ爪はね~。

指にぐっと力入れると、ピキッて突然割れたりするので注意が必要です。
爪先が反ったり、縦溝が入ったりしてるのでマニキュアは必須になってます。

気になるのはそれくらいかな?

副作用が少ないのは有難い。

そういう抗がん剤がどんどん増えて欲しいですね。
もちろんお値段もお手頃でお願いしますよ~!

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロフィール

しじーみ

40代のお一人様、しじーみと申します。
乳がんが肺に転移してステージⅣの一人暮らしですが、のんびりと過ごしてます。

連絡先

何かありましたらこちらへ

名前
メール
本文
アーカイブ
買ったウィッグ
愛用のウィッグたち

●ちょっとご近所用●



●お洒落する時用●



●女子力高めにw●

爪の美容液

抗がん剤でもろくなる爪を少しでも保護しようと思って使ってる美容液。 美容成分がどうとかよりも匂いがきつくないのとペンタイプで使いやすくて愛用してます。
楽天市場
読者登録
LINE読者登録QRコード