今晩は、しじーみです。

夜になると冷え込むようになったので、とうとう薄手のニットを着るようになりました。

ニットなんてまだ早いんじゃない? なんて何故か思ってたけど、もう10月も終わるものね。

ニットを着てもおかしくないのよね。

抗がん剤の影響だけでなく加齢と季節の変わり目で肌がむちゃくちゃ乾燥するので、最近はお風呂上がりの濡れたままの状態で全身にオリーブオイルを塗るようになりました。
オリーブオイル

身体を拭いた後じゃなくて濡れた状態のまま擦りこむように塗ってから、体を拭きます。

すると肌が凄くしっとりする。

オイルのべたつき感が全くないのが嬉しい。

以前はニベアやらキュレルやら使ってたんだけど、それよりもオリーブオイルの方が私にはしっとりしていいんですよね。

もちろん保湿的にはヴァセリン最強なんですが、あれってあんまり伸びないから体に塗るときはちょっと大変。

だから体には、無印良品のオリーブオイル塗ってます。

食用でもいいらしいんですけど、そこは分けたい派なので。

それと無印のポンプタイプはたっぷり入ってるから、心置きなく使えて良い。

これで1500円くらいだもの。
心おきなく使えます。

腋下リンパ郭清してる人や薬の影響でむくみやすい人は乾燥って大敵らしいので、こまめに保湿しなくちゃいけない季節ですね。

浮腫の予防はマッサージだけでなく、保湿も重要だそうですし。

それでは皆様、また明日!(。・ω・)ノ゙

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

スポンサーリンク