今晩は、しじーみです。

お風呂にジップロックへ入れたスマホとぬるい麦茶を持ち込んで、のんびりとお風呂に浸かるのが楽しみの日々になりました。

中田敦彦さんの「Youtube大学」が面白いです。


22日に「即位礼正殿の儀」があったので、古事記などの解説を流してみたり。

「古事記」は文字だと神様や人名を読むだけで目が疲れてくるので、私の知識は「漫画で読む古事記」です。

だが漫画でもすっと頭に入ってこなくて、印象に残ってるのはオオヤマツミ神の娘二人がニニギの嫁にって送られるんだけど、姉は醜かったので送り返し妹とだけ結婚したってニニギの話だよ!(笑)

なのであっちゃんの解説は分かりやすくて良かったです。

話しは変わって、先日実家に顔を出した時にCT検査結果や今後の治療について話しておきました。

腫瘍がちょっと大きくなってるって事は伏せて、カドサイラが続行であること、薬の副作用で白血球や血小板が低いことだけ話しました。

いつもなら母親が「薬がよく効いて、早く治るといいね」なんて言うのですが、今回は「そう」とだけ。

父親も「そうか」だけでした。

あっさりとした反応にホッとしたのと、どこか覚悟を決めつつある二人にちょっとだけ申し訳ない気持ちになりました。

もうここまでくると、なるようにしかならないからねぇ。
ひまわり

両親の心も少しずつ変化してるんだなぁと思いました。

それでは皆様、また明日! (。・ω・)ノ゙

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

スポンサーリンク