今晩は、しじーみです。

台風19号に備え、週末は電車や飛行機が計画運休したりイベント中止が決定したりしてますね。
なんと東京ディズニーリゾートも12日は休園。

ほぇー。

予想進路があまりよろしくなく、暴風雨になるかもとのこと。

そう聞いたら、少しばかり食料品とお水を備えておかなきゃ駄目だかな? なんてスーパーに立ち寄ってみたらカップ麺がほとんどねぇっ!?

え? ええっ!? 私、出遅れた?

いや、お高いカップ麺は残ってるけど、よく食べるカップヌードルとかどん兵衛とかはスカスカ。
考える事はみんな一緒。 仕方ない、カップ麺は諦めるか……と売り場を移動しようと思ったらプライベートブランドのカップ麺がちょこっとだけ残ってたので、それをゲット。

とは言っても一人暮らしなので、2個もあれば十分なんですけどね。

他にはパンでも……と思ったら、こっちもお惣菜系のパンはほぼ売り切れてる!

菓子パンがちょこっと残ってるだけだぞー!?

レトルトご飯なんて空っぽでしたぞ!!

凄い、みんなちゃんと備えてるんだ……と何故か負けた気持ちになりつつ帰宅。

でも非常食を保管してる床下収納庫を覗いたらレトルト食品やお水、食欲無い時のゼリーなんかが常備してあるのを見て復活しました(笑)

一人暮らし&抗がん剤治療中だもんね。

急に熱出したり食欲なかった時の為に食料品は常備してあるのでありました。

なので食料の心配はないんだけど、何の被害もなく通り過ぎてくれるといいなぁ……

それでは皆様、また明日! (。・ω・)ノ゙

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

スポンサーリンク