今晩は、しじーみです。

先週はCT検査結果を聞きながらカドサイラ投与……の予定だったのですが、白血球&血小板が低すぎて一週間延期。

本日が投与日でした。

今回の血液検査では白血球は低いながらも問題ナシ。

しかしながら血小板が5.3と低い。

下限値で15。下限値の約1/3だもの、そりゃぁ主治医の眉間にも皺が寄るってもんです。

でもまぁこの数値なら大丈夫でしょうって事で投与してきました。

主治医は肺でじわじわ育っているのに平均値をキープしている腫瘍マーカーよりも、低い白血球よりも血小板の数値を凄く重要視しているようです。
私としては体調に変化はないし、怪我しないように気を付ければいいしな~なんて軽く考えてたんですが、それよりも脳とか内臓とか体内で出血された時に怖いという話をされて改めて震え上がる私(笑)

確かに手を切っちゃったーなんてのは対処しようがあるけれど、体内で起きたら対処できないし、何より自覚症状が出ないと分からない……なんてのもありますからねぇ。

なのでカドサイラは続行だけど、投与を三週間じゃなくて四週間に一回とか減量するとか対策を考えねばならぬようです。

ま、その辺は体調と相談してって事で。

私としては少ない量で今の状態をキープできるなら、それはそれで有難いんだけどな。

病院の帰りにちょこっとだけお散歩。
朝顔

鮮やかな青と白いラインが眩しい。

朝顔って9月くらいで見納めかと思ったけど、調べてみたら西洋朝顔なんかは11月まで咲くんだね。

知らなかった。

これは西洋朝顔なのかな?
あさがお

そういや私、今回でカドサイラって何回目になるんだろう?

後で調べておこう。

それでは皆様、また明日! (。・ω・)ノ゙

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

スポンサーリンク