今晩は、しじーみです。

日中は貧血&睡眠不足でお昼寝が必要なんですが、睡眠障害の症状があるのでただ横になってるって事が多いです。

これはですね、最初は抗がん剤やステロイド剤なんかの影響があったのですが、徐々に慣れて改善されてたのですよ。
しかし椎間板ヘルニアになって痛みに悩まされ、痛くて眠れない、眠れても痛みで目が覚めるってのが約2年近く続いてしまいました。

これはもう痛みが消えればまた眠れるようになる……って思ってたんですけどねー。

2年間も続いてしまうと習慣になって、痛みが消えてもなかなか元通りにならないんですねぇ……

仕方ないので睡眠導入剤であるゾルピデム様のお力をお借りしていたのですが、それでも入眠困難と中途覚醒はありまして。
一時期はどうすれば元に戻るのかと焦ったりしたのですが、徐々に薬なしでも同じくらい眠れるようになり、入眠困難はあるものの中途覚醒はだいぶ減って日中のお昼寝具合も減ってきたので「まぁいいか」って感じで気にならなくなりました。

でも、1時間ほどベッドに横にはならないと駄目だけどね。

でも横になっても眠れないんだけどね!

まぁそんな感じで自分のペースを掴んできた今日この頃。

先日、お出かけの予定があってお昼寝の時間が夕方になっちゃった時があったんですよ。
お出かけしてたから疲れてるけど、いつもみたいに眠れないんだろうなーなんて思いつつベッドに横になったら、いつの間にか1時間程眠ってました。

うぉぉぉ!? 私今寝てた!? って自分でビックリした(笑)

しかも目が覚めた時間が分からなくなって、今って朝? 夕方? って混乱して窓を見たんだけど、窓の外はこの明るさ。
朝?

え? 朝? って混乱したまま時計を見たら、夕方の五時過ぎだった。

夕方

あっと言う間に日は落ちていく。

日が暮れるのが早くなりましたね。

それでは皆様、また明日! (。・ω・)ノ゙

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

スポンサーリンク