今晩は、しじーみです。

本日はCT検査結果とカドサイラ投与……の予定だったのですが、血小板が低すぎて一週お休みする事になりました。

CT検査結果は、肺以外の臓器に転移は無し。

ただ肺にある腫瘍の一つが数ミリ大きくなっていました。

でも数個ある他の腫瘍は現状維持、他の臓器に転移もなしという事なのでカドサイラは続行。
主治医も私もカドサイラは出来るだけ引っ張りたいので、そこはもう二人の意見は一致。
もうちょっとカドサイラで様子見ましょうとのこと。

というか、もう手持ちのカードもあんまりないんですよねー。

主治医の話しではカドサイラの次に使う2種類の抗がん剤の名前を教えてくれましたが、多分あと使えるのは一種類くらいかな?
不思議と絶望感はないです。
怖いのは、悪化した時にコントロールできないくらいの痛みが出たらどうしよう? って事ですかね?

もうちょっと症状が出始めたら慌てるのかもだけど。

今すぐどうこうは全くないけれど、3年後とかは流石に分からなくなってきたなーって他人事のように思ってます。

それよりもカドサイラによる血小板の減少が気になるところ。

体調がどうこうってのはないんだけど、頭とか内臓とかで内出血を起こした際に血小板が低すぎるのは命に係わる場合もあるので、今後は減薬して様子見ながら投与していこうかって話しになりました。

そんなこんなで今日はカドサイラ投与なしで帰宅。

うーん、点滴なくても病院行くと疲れるなぁ。

お家に食料品がなーんにもないので帰りにスーパーへ寄ったら、天丼が半額で売ってた!
天丼

うんまぁ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

元気出たので、明日からも頑張っていきましょ!

それでは皆様、また明日! (。・ω・)ノ゙

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

スポンサーリンク