今晩は、しじーみです。

暫くブログの更新が滞っていて申し訳ありません。

体調が急変した……とかではないです。

コメントにて心配してくださった方、有難う御座います!

赤血球・白血球・血小板は低めですが、日常生活は特に問題なく出来てますしお出かけも大丈夫。

ただね、ちょっと心の元気がなくなってしまって。

いや単に「あ~~~~っ、もう治療ヤダヤダ! 辛い、止めたい!」って後ろ向きになっちゃっただけなんですけどね。

「私ってばいつまで治療しなきゃいけないんだろう」とか、「身体にダメージを与えながら受ける治療って何?」とか「そこまでして生きる意味ってある?」ってのと、「いやでもまだ全然元気だし、楽しいと思える事沢山あるし」という思いの波状攻撃が凄くて何も手につかなくなっちゃったんですよね。

だったらもういいや。何にもしなーい! って昨日ぐらいまでダラッと過ごしたら心が元気になってきてブログを書く気力が戻ってきました。

また明日から頑張るぞー!

身体が元気だったお陰で、心の元気は美味しいお菓子とか見てて楽しい物とかでかなり取り戻せることが今回わかりました。
元気のもと

心身ともに元気がなくなると楽しい物・美味しい物に対する反応が薄れちゃうからなかなか元気になれないけれど、体が元気だと割と美味しい物に反応してくれて(私の場合は)元気になれるので有難い。

何かに心を動かすってのも、心身ともに元気な証拠なんだなぁ……

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

スポンサーリンク