今晩は、しじーみです。

7月は曇り空が多かったけど、8月は雨の少なくて暑いですねー。
朝から黒豆麦茶を作って、お弁当も作って図書館に避難したら人の多さにビックリ。
なんだか夏休み中の学生さんだけじゃなく社会人のぽい人たちの姿も多いぞ?って思ったら、お仕事も夏休みに入った方もいるんですねぇ。

何やら資格のお勉強やら読書なんかをしている人に紛れて、この記事を書いてます。

みんな偉いなぁ……

私がフルタイムで働いていた時は、休みの日にお勉強なんてしなでダラダラとお部屋で漫画読んだりゲームしてたなぁ……なんて今更ながらに反省。

特に読書って重要だったよなぁと気付いた。

私が初対面の人と話をするのが苦手だったり自分に自信が持てないのは、言葉や知識が少ないから。

その分、相手よりも手持ちの武器が少ないんだろうな。

だから、色んな事に尻込みしちゃうんじゃない? なんて、40代になってから気付いたり。

他の人はもうとっくに気付いていて、だから年を取る毎に余裕が生まれるんだろうなぁ……やっぱり色々な言葉を知ってる、知識を持ってるって武器になるもんねぇ。

そんなわけで、今日は一日読書してきました。

図書館、ガンガンにエアコンがかかっててちょっと寒いくらいでした。
長袖のカーディガン、今度持って行こう。

それでは皆さま、また明日!(。・ω・)ノ゙


楽天にてしじーみが買ったウィッグ等や気に入った物の紹介してます。


ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

スポンサーリンク