今晩は、しじーみです。

7月前半は「今年は冷夏?」なんて思ってましたけど、連日暑い日が続いてますね〜。

体力奪われてませんか?

体調崩してませんか?

ドラクエでいう『いのちだいじに』で体力を温存させつつ、互いに夏を乗り切りましょう!

さて、カドサイラ投与から一週間。

お陰様でポーンといきなり高熱が出ることもなく、吐き気もなく、お腹の具合もまぁまぁで過ごしてます。

二週間くらい全然眠れなくてゾル様(睡眠導入剤ゾルピデム)のお世話になってたんですが、今はなくても眠れるようになりました。

とは言っても相変わらずぐっすり長時間は眠れず、中途覚醒を繰り返しながらトータルで五時間くらい寝てるかな?
翌日に眠くてしょうがないってのはないので、今はこれでよしとしてます。

疲れやすさは……暑さもあるから午前中家事をガーッとやると午後は一時間くらい横になってないとシンドイですね。
でもこれは血が薄いんだからしょうがないなって思ってます。
カドサイラは他の副作用が軽いので、日中にベッドで横になってると非常にもったいない気持ちになる。
自分でももっと動けるんじゃない?って思っちゃうけど、自分のペースで過ごすことを心がけてます。

今さらジタバタしても仕方ないしね。

一つ気になるのは、手の強張り。

例えばお箸を持ってグッと力を入れた時、ハサミを使おうとした時、手が強張ってそのままの形で固まっちゃう。
もう一方の手でゆっくりと指を広げさせて、二、三回開いたり閉じたりすれば元に戻るんだけど、やっぱり神経には何かしらダメージ与えてるんだろうなぁ。

ドセタキセルの時も同じような症状が出てたから、多分副作用で間違いないと思うけど。
あんまり酷い場合は主治医に相談してみよう。

それでは皆さま、また明日! (。・ω・)ノ゙


ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

スポンサーリンク