今晩は、しじーみです。

昨日は病院DAYだったのですが、白血球が低くて念ために輸血する? という言葉に狼狽えてしまいました。

わー、やっぱり三年も抗がん剤やってると骨髄もヘタれてくるよね。

そろそろ血を作れなくなってきた? なんて後ろ向きにちらっとなったんですが、一時期は鉄剤を服用するくらい下がった赤血球の値はほぼ問題ないので、主治医は本当に安全パイを取るなら……って事だったみたい。

でも、最近はちょっと疲れやすかったんだよね。

横になれば回復するんだけど、出かけると横にならなくちゃ辛かったし。
アレって白血球が低かったせいなんだと納得しました。

あ、ちなみに白血球の数値は体調に関係ないってのを昔どっかで読んだことあるけれど、大いに関係あるよね!

だって実際体調悪いし。

ま、症状の出方は人それぞれってことでしょうか?

何に書いてあったのか調べようと思ったけど、ちょっと見当たらなかった。
もしかして気のせいだったのかな?

あー、でも最近は食生活が乱れて野菜の摂取が少なかったからなぁ……なんだかんだで体調を整えるっていうのは野菜だっていうし。

ネットで調べてみたら、ビーツが「食べる輸血」とわれるスーパーフードらしいですが……それってスーパーに売ってる?

あのカブみたいな、中が真っ赤の野菜だよね?
ビーツ
こんなヤツ。

あんなお洒落なお野菜、田舎のスーパーに置いてある?

そして、どうやって食べるの!?

ちょっとしじーみさんには難易度が高そう野菜なので、玉ねぎ、人参、キャベツを積極的に取っていこうと思います。

それでは皆様、また明日! (。・ω・)ノ゙


楽天にてしじーみが買ったウィッグ等や気に入った物の紹介してます。


ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

スポンサーリンク