今晩は、しじーみです。

病院前にちょっと時間があったので、お散歩へ。

ゴマゾウちゃんとお花を撮りましょうかね~。
ゴマゾウ

ハイ、チ――っ!?
謎のポケモン

……え? 突然乱入してきたお前は……誰?
ビックリ

そんなわけでドーブル、ゲットだぜっ!

時々、ポケGOの前情報なしに写真撮ろうとするとこんな嬉しいドッキリがあったりして楽しい。

まだ期間限定のピカチュウ捕まえてないので、頑張ってゲットするぞ~!


さて、本日カドサイラ11回目、無事投与いたしました!

無事?

うーん、今回は無事とは言い切れないかなぁ……

なんかね、今までカドサイラではそれ程下がらなかった白血球が今回どどーんと下がってしまったのです。

白血球の下限値は35.0なのですが、私の値は29.4。

あちゃー。

30切るって、EC療法の時以来じゃない?
あ、いや、EC療法はもっと下がった時あったか。
でもカドサイラでは今まで常に基準値だったのにな~。
血小板の値も低いんだけど、それよりも白血球は感染症なんかの危険もあるから主治医は渋い顔。

まぁ投与できない数値ではないけれど、一週間お休みして様子をみるか、それとも安全を取って輸血してカドサイラ投与するか。

それとも今回はいつも通りに投与して、次回一週間休薬日を増やして様子を見るか。

私、迷わず「今回投与して、次回一週間増やして下さい!」と言いました。

EC療法の時も白血球の値がこれよりも下だったけれど投与してたし、血液検査の結果が白血球と血小板以外は問題なしなのでまぁ大丈夫かなと。

でも感染はしやすいのでこまめな手洗いに、ちょこちょと水分とってウィルスを胃の中に流し込んでやろうと思います。

うーん、それにしても輸血かぁ……ちょっとこの言葉ってショック受けるねぇ。

今日は病院で疲れたので、早めに休みます。

それでは皆さま、また明日! (。・ω・)ノ゙

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

スポンサーリンク