今晩は、しじーみです。
本日はちょっとだけお仕事へ。

月に数時間だけポツポツとアルバイトをして、ちょっとずつ社会の空気を吸ってます。
次のCT検査があるまではちょっとフルで働くには色々と難しい。

お薬変更とかになるとその治療が波にのるまで大変で、定期的にお仕事とかは難しいんだよね。
でも逆にカドサイラ続行なら、その次のCT検査まで短期でもフルで働けるようにしたいなとも思ってます。

どちらにしてもちょっとずつ体を慣らさないとね!

乳がん初発の時に治療の事や気持ちなんかを綴ったブログをこの前削除しちゃったんだけど、ログは残ってて見返してたら、乳がんを告知された事を上司に伝えた時の話を書いてました。

まだガンを告知されるには若く、テレビや映画の影響で若くしてガンになるとあっという間に死んでしまうと思わされていた私。

どんな風に他人に乳がんである事を伝えるのか、迷ってました。

泣くのは相手が困るだけだし、だからといって冷静に話せるほど自分の心の準備はできていない。
ただ、これからの事は早く決めなくちゃいけなくて……

苦肉の策で冗談っぽく笑って伝えたんですよね。

そしたら「笑ってる場合じゃないだろ」と上司に注意されました。

いやまぁ、そうなんだけどさ。

自分を保ちながら状況説明するには、そうするしかなかったんだよね。

あの時の事を振り返ると、どう言えば正解だったのか考えるけど答えはやっぱりわからない。

それでは皆様、また明日! (。・ω・)ノ゙


楽天にてしじーみが買ったウィッグ等や気に入った物の紹介してます。


ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

スポンサーリンク