今晩は、しじーみです。

本日もしじーみ住処は曇り空。

念のためにユニクロのUVカットパーカーを着てお散歩に行きましたが、歩くとちょっと暑いくらいの気温で非常に過ごしやすいです。

昨年は体力削られるくらい暑かったのにね~。

実際何度くらいだったかな? とネット調べてみたらgoo天気で過去の天気を調べられたので、検索してみる。

データは東京。

2018

うわ~、昨年は7月からガンガン飛ばしてたねぇ、気温!

昨年は体調が悪くてこの気温にガンガン体力が削られて、本気で「この夏はやばいかもしれない……」と遠い目してました。

確か8月の後半か9月くらいで気温が落ち着いてくれたので、体力を取り戻せてた。

それに比べて、今年。
2019

うん、かなり抑えめ。

しかも太陽のマークが2週間のうちに一回も出てない……

確かGW辺りとかに夏日みたいな日があって、「え……今年も猛暑?」とドギマギしたんですが、今のところ随分涼しいですね。

でも、もうそろそろ太陽の顔を見ないとよろしくないよね。

まだ梅雨明けしないのかしら?

ちなみに子供の頃ってどうだったのかしら? と1990年7月データを引っ張り出してみた。
1990


この年がたまたまだったのかもしれないけど、やっぱり30℃越すってのは少ない。
でも今年ほど気温も低くないし、週に一回くらいは晴れてる。

昨年はやっぱり異常だったんだなぁ……

そして過去の天気が調べられるって、夏休みの日記の宿題に便利だなぁ。

夏休みってさ、我が家ではせいぜいお盆におばあちゃんの家に泊まりに行ったり、友達と花火したりプールに行くってのがちょこっとあるくらいで、後は大した出来事ってないから日記書くの大変だったぁ……

確か「今日は暑かった」とか「雷が鳴った」とか、天気の事ばかり書いていたような気がする……

皆さんはちゃんと日記書いてました?

それでは皆さん、また明日! (。・ω・)ノ


楽天にてしじーみが買ったウィッグ等や気に入った物の紹介してます。


ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



スポンサーリンク