今晩は、しじーみです。

「明日遊びに行かない?」と聞かれて、え? 明日は月曜日だよね? 仕事は? と真顔で聞いてしまいました。

そこでやっと明日が海の日だって気付いたよ。

そうか、連休なんだね。

ちょこちょことお仕事をするようになったけど不定期だし、休日でもヘルプがあったりするのでイマイチ休日を忘れてしまう。
そしてもう夏休みに入ってる学校もあるんだよね? ますます休日に疎くなりそう。

暫くこんな生活が続くのね。

先日たくさん赤玉ねぎ(紫玉ねぎ?)を貰ったんだけど、一人じゃ処分しきれないからお裾分けしたら貰ってくれるかしら?

玉ねぎの辛さは苦手じゃないのでサラダにして食べたら、これが無茶苦茶辛かったのよ。
赤玉ねぎ

ちょっと舌がピリピリする辛さで、こういう玉ねぎって辛みが少ないんじゃないの? と戸惑いつつ甘酢漬けに。
今日で三日目なので流石に辛みも抜けたかと思ったら、まだ辛い……

嘘でしょ?

こうなったら加熱して食べるしかないんだけど、逆に赤玉ねぎって加熱すると普通の玉ねぎみたいに甘味や旨味が少ないんだよね。

苦肉の策で今日のお昼にパスタを茹でて、赤玉ねぎとピーマン、ウィンナーでナポリタンにしたら、まぁまぁでした。
アップ

でもやっぱり普通の玉ねぎよりもコクがないというか……扱いに苦慮しております。

それでは皆様、また明日! (。・ω・)ノ゙

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

スポンサーリンク