朝からザーッという雨の音で目を覚ましたしじーみですよ、今晩は。

もともと寝つきが悪かった私ですが抗がん剤治療やらヘルニアの激痛で、昨年は本当に眠れない夜が続きました。

なのでゾルピデム様のお力をお借りする事に。
ゾルピデム


いや、抗がん剤はまだいいんですよ。

あ、出来ればしたくなですけど(笑)

今までの抗がん剤治療はちゃんと体が慣れようとしてくれて、点滴後は目がランランとして朝まで眠れない、睡眠導入剤を服用しても3時間ぐらいで目が覚めてその後眠れないなんてのも徐々に改善し、治療が上手く波に乗れば普通に眠れるようになってくれてたんです。

でもね、そこに痛みが加わるとそうはイカンのですね~。

ゾル様の力でやっと眠っても、激痛で一時間くらいで目が覚めちゃう。
痛みを緩和する為にリリカを服用したけれど、この薬の副作用が眠気だったのにしじーみさんは逆に目が冴えちゃったもんね!

痛みも緩和されなかったもんね!

そんなわけで痛みがちょっとマシになるロキソニン服用で頑張ったけど、痛みと寝不足のコンボって精神的にかなりくる。

私はちょっと薬が合わなくて駄目だったけど、薬の力で何とかなるなら心と体を守るためにお薬は有効活用した方が良いんだなという出来事でした。

お陰様で今はヘルニアが改善して痛みが取れ、痛みで目が覚めるって事はなくなったんだけど昨年の浅い眠りに体が慣れてしまって、今も睡眠時間は短いです。

でもゾル様の力を借りなくても眠れるようになってきたし、昨年みたいにただ目を閉じて悶々としている時間は減ってしっかりと意識を失って眠ってる時間があるので体は楽になってきました。

多分、合計で5時間くらい寝てるかな?

体も短い睡眠時間に慣れたのか朝目覚めて起きられない程の倦怠感はなくなったんですけど、日中調子に乗りすぎると夕方に電池切れは起こします。

カドサイラの副作用である疲れやすさ+寝不足気味の影響で心臓がドキドキしたりする事もあるので、調子に乗りすぎないように気を付けます(笑)

さて、明日はカドサイラ投与日なので今日はゆっくり眠ります~。

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

スポンサーリンク