今晩は、しじーみです。

日中は半袖で過ごしたしじーみで御座います。

夏日だねぇ……。

ポケGOしながらお散歩していたら、毛の生えたディグダ(もぐらポケモン)に遭遇しました。
ディグダ

毛の生えてないのは何回か捕まえた事あったけど、毛の生えてるのは初めてだ!
確かナントカ地方のディグダなのよね。進化すると更に髪の毛がファッサーってなるやつ。

他のディグダを進化させちゃってディグダの飴が不足してるので、コツコツためてこいつの髪をファッサーにしてやろうと思います。
何?

地面に落ちる木漏れ日とかを見ると、何だか爽やかな気持ちになりますね。
木漏れ日

お家に戻ってきてからはドラマの「きのう何食べた?」を動画で観たのですが、そしたらバナナパウンドケーキが食べたくなって家にある物で焼いてみました。

バナナパウンドケーキ
これは以前作った時に撮った写真だけど、材料は一緒。

そして見栄えも一緒。 なので写真撮らんでいいか……となりましたとさ。

作り方はクックパッドから。

このレシピはホットケーキミックスではなくて、小麦粉と重曹で作るから助かります。
何故ならしじーみ家には以前、ガンに良いと聞いてチャレンジしたが挫折した「メープルシロップ重曹」の材料である重曹がたっぷりとあるからです。

「メープルシロップ重曹」が気になる方は、グーグル先生にお聞きください。
沢山教えて頂けるかと思います。

ちなみに一緒に買ったアンバーのメープルシロップはあまりに美味しくて、あっという間に使い切りました。
一服
ご馳走様!


ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

スポンサーリンク