私は初発の時に左胸を部分切除と左腋下リンパ郭清したのですが、その際に2週間程入院しました。

私にとってそれが初めての入院!

一体何を準備すればいいんだろうと病院から渡されたしおりや、ネットなんかを調べてたはずなんですけど、今思うとアレも準備しておけば良かったなーと思うものが一つ。

それは紙パンツ!


随分と後になってからその存在に気付いたんですけど、エステなんかで使用される紙パンツってネットでも売ってるんですねー。
私は独身だけど両親が元気だし、兄弟なんかもまめにお見舞いに来てくれたのでお洗濯はその誰かに持ち帰ってもらって、洗濯して誰かが持ってきてくれるってのをやってました。
入院病棟に洗濯機はあるんだけど常に誰かが使用してたし、病室のフロアは男女別でもそういう共有スペースは違うから、何となく下着を洗うって気が引けたんですよね。

当時の私は。

今? 今は多分平気(笑)

ちゃんと乾燥機もあったから、下着を誰かの目に触れさせるなんて事ないしね。BBAの下着なんて誰も見たくないだろうし。

ほぼ病棟で過ごすんだから特にパジャマを汚すって事もないから、お洗濯は2〜3日に一回来てくれたお見舞いで十分だったんだけど、おパンツだけはね。毎日替えたいし、早く洗っちゃいたいって悶々としちゃう。
だからこういう使い捨ての紙パンツあれば良かったな〜なんて、今更ながらに思うのであります。

ま、そんな紙パンツの話しをした後でアレですよ。

今日のお弁当とか(笑)
肉弁当

ガッツリ肉弁当。

最近は写真を撮ってなかったんですが、時々お弁当作っては外で食べてます。
でもここのところ天気が良すぎて逆に「暑!」っとなって、お家に避難する回数が増えてきました。

日に日に緑が眩しくなってきましたね!

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

スポンサーリンク