今晩は、しじーみです。

今日は家事を済ませ、お散歩に出かけようとしたらあまりの青空っぷりに暑くて軽くお散歩で終わらせました。

ううん、そろそろお散歩タイムを少しずつ早めて、朝散歩に切り替えないとまずいかも?

今のカドサイラを投与し始めてから、気がつけば半年が経ちました。
カドサイラはドセタキセルと違って手足の痺れてはかなり軽いし、脱毛もないし、ドセタキセルの時も無かったけどカドサイラも吐き気ないし、何より味覚障害がないからなんでも美味しく食べられて良いです。

食べ物を美味しく感じられるのは、なんて幸せなんだろうと日々噛み締めてます(笑)

そんな副作用の無さげなカドサイラですが、気になるのがダルさ。
ドセさんの時も白血球は正常値なんだけど、赤血球が低くて軽い貧血になって一時期は鉄剤のお世話になった時もありました。
今はそこまでじゃないんだけど、やっぱり赤血球は正常値よりちょっと低めで、だから疲れやすいのかしら?

日常生活では特に問題ないけど、出掛けたり短期で軽くお仕事した日の夕方なんかはフラフラになるのよね。
でもそれは、昨年ヘルニアで足が痛すぎてあんまり外出してなかったから体力が落ちたせいだと思ってた。
もちろんソレのせいもあるけど、薬の影響じゃない?って、最近気づきましたよ〜。

毎日歩いたりして体力作りしてるのに、なんでこんなに疲れやすいの? どんだけ怠けたいんだよって思ってたけど、多分これは自力でどうこうなるもんじゃないんだなぁと。

うーん、下手に動けると自分を追い詰めてしまっていけませんな。

スポンサーリンク