以前お散歩途中で咲いていたパンジーが綺麗でロコンちゃんと一緒に撮ろうとしたらピカチューがひょこっと一緒に映ってて可愛かったから貼り付けてみる(長!)
ロコン

ピカチューもロコンちゃんもきゃわゆい……と一人スマホ画面を眺めながらほのぼのしました。

いやぁ、カドサイラの影響か疲れやすいです。
午前中お掃除やらお洗濯やらしてると、お昼ご飯を食べた後くらいから「疲れたなー」って怠くなって、ちょっと横になったりしてます。

それでも最近はお散歩効果なのか、お昼寝しなくても良いくらいにはなってたんだけど。
今日はご飯食べた後に「うぅん? あれ? 結構怠い?」ってなって、夕方までベッドで横になってました。
多分、ちみっとお仕事したりカドサイラの点滴があったからなんだろうなぁ。

カドサイラ投与の際に受けた血液検査では白血球は基準値内だったけど、赤血球や血小板、それに肝臓の数値を表すAST(GOT)はちょっと基準値外だったのよね。

平均赤血球ヘモグロビン量 27.4(下限値28.0)若干低め
平均ヘモグロビン量 31.7(下限値32.0)若干低め
血小板数 7.7(下限値15.0)低め(?)

AST 38(上限値33)若干高め

こういう数値なんかも疲れに関係しているのかしら?
主治医としては目くじら立てる程の数値ではないそうで、まぁECとかドセさんとかの時はもっと数値が上がたったり下がったりしてたから私の認識も「まぁ、こんなもんか」って感じなんですけどね。

やっぱりあれかしら、肝臓にいいとされるしじみを食事取り入れるべきなのかしら?

でもシジミのお味噌汁とか美味しいけど、貝類って自宅で食べるの面倒に感じちゃうんですよね。
だからと言って即席で売ってるシジミのお味噌汁とかは、ちょっとしょっぱすぎて毎日飲めないし。

何か良いのないのかしら? って思ったら乾燥シジミってのが売ってるんかーい!



お酒のおつまみにしたら最強?

いや、こんなに一人で食べられないから買わないけど。

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

スポンサーリンク