んんー、初夏ですか?

お散歩に出たら日差しがなかなかに強くて、半袖で歩こうか……でも半袖になったら日焼けしそうじゃない? とモンモンしながら結局パーカーは脱がなかったしじーみです、今晩は。

道端に咲いていたすみれの色が濃くて、何か眩しかった。
すみれ

これからどんどん眩しい季節になっていくんですねぇ。

さて、今週はカドサイラ7回目がありました。
体調は問題ナシ! 平熱だし血液検査の結果も問題なしって事でGOサイン。
スマホで「きのう何食べた?」のドラマ観てたら、あっという間に終わりました。

ケンジ役の内野聖陽さんが可愛い!

ドラマ「臨場」で「俺のとは違うなぁ」ってとっても男らしい役をしていた方が、乙女の入ったケンジをどう演じるんだろう……って思ったけど、流石役者さん!って改めて思いました。

あ、いや、そんな事は置いといて。

カドサイラのこれまでの副作用ですが、吐き気とか便秘とかは特になし。

疲れやすいってのと、後は手のひらに軽い痺れがありますね。
それと爪が割れやすい。
私はカドサイラの前にドセタキセルを受けていたので、その影響が残ってるのかなぁと思ってたけど、流石に最後にドセさんを投与してから半年以上経つので、これはカドサイラの副作用のようです。

とは言ってもドセさんよりはずっと軽いので、気にならないレベルです。

ただ爪はね~。

指にぐっと力入れると、ピキッて突然割れたりするので注意が必要です。
爪先が反ったり、縦溝が入ったりしてるのでマニキュアは必須になってます。

気になるのはそれくらいかな?

副作用が少ないのは有難い。

そういう抗がん剤がどんどん増えて欲しいですね。
もちろんお値段もお手頃でお願いしますよ~!

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

スポンサーリンク