今晩は、しじーみです。

今って何かとパスワードの設定を求められるじゃないですか?

しかも長くて複雑なヤツにして下さいとか、暗記なんてできないからメモしておくわけですよ。
で、定期的にパスワードを変更するんですが、いつも消えないようにボールペンでノートに記しておいて、設定変更した際は記録してあったパスワードにバツ印付けて新たにメモってました。

でもね、なんか一つだけシャープペンで書いてるパスワードがあったんですよ。

設定変更する時に「あれぇ? シャープペンでパスワード書くなんて珍しいな」なんて思いつつ、そのパスワードを使用しているサービスがそろそろ設定変更してくださいってんで、変更しました。

うん、前に書いてあったパスワードを消しゴムで消して、その上に新しいパスワードを記入したよ。

別にね、それでもいいのよ。前パスワード入力間違ってなければ、つつがなく新しいパスワードに変更できるんだから。

でもね、こういう時に限って入力ミスするんだよね~。

前パスワードなんて覚えて無いよね~。

消しゴムで消しちゃったよね~。

なんならその上から新しいパスワード書いちゃったから、跡も残ってないよね~。

暫くPCの前で固まった後、面倒な手続きを踏んで無事に新しいパスワードに設定できました。

何があるか分からないから、前パスワードは直ぐに消しちゃ駄目だよねってお話でした。


ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

スポンサーリンク