今日は晴れていても冷やりとしますねー。

お天気良いからお散歩は長そでTシャツにパーカーでいいかなぁと薄着で出かけたんですが、風が冷たくて寒かったです。
歩いているうちにいつもなら温かくなるんだけど今日はそうならなくて、早めに家に戻ってきてしまいました。

っていうかさ、ポケGOする為にスマホを手に持って歩いてたんだけど、液晶面にうっすらと花粉らしき物が付着してた

え? 花粉ってそんなに飛んでるの!? ヤバくない!?

花粉症じゃなくてもそれだけの量の花粉を吸ってりゃぁ目が痒くなったり鼻水が出たりするよなぁ……とあくまで自分はまだ花粉症じゃないと思い込んでます。
いや、目が痒いとか鼻水が出るって言っても花粉症の人達よりは遥かに症状が軽いから大丈夫でしょう! 多分。

原っぱをテクテクと歩いてたらオオイヌノフグリやらタンポポなんかが咲いていて、春なんだなぁと思います。

そういや乳がんが全身病だってのを、タンポポの綿毛に例えられたりしますよね。
タンポポの綿毛

乳がんってのは小さくても出来てしまえばタンポポの綿毛の様に飛んで全身を巡ってしまう。
だから腫瘍を切り取っても全身に散らばってしまったガン細胞を叩かなくてはいけなくて、抗ガン治療やホルモン治療などをするんだって。

これはもう私が初発の時(8年くらい前)の話しなので、今は違うのかもしれないですが。

そうなると私の左胸にあった腫瘍から飛び立った癌細胞は次の住処を探して私の全身を巡り、5年の時を経て肺に辿り着いたという事でしょうか?

うーん、何か5年の長きに渡る放浪の末に見つけた居場所みたいな壮大な物語っぽく感じるけど、持ち主である私と同じでフラフラと迷いに迷った挙句「まぁここでいいか」って肺に定着した気がしないでもない。

でもどうせなら「どっかに定着するの面倒だなぁ……」って本体の怠け癖を引き継いで死ぬまでぐるぐるしててくれて良かったんだけどなぁ。

全くもう、早く消えてなくなりなさい。

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

スポンサーリンク