先週はカドサイラの点滴があったので必然的に血液検査もあったのですが(腫瘍マーカーと白血球等の数値を調べるため)、腫瘍マーカーであるCEAは1.9でCA15-3は8.1でした。

CEAの上限は5.9、CA15-3の上限は22.2なので基準値内なんですよね。

肺に再発してるっつーのに(笑)

そういや初発の時はどうだったんだっけ?と昔の記録を調べてみたら、CEA0.4でCA15-3は4.3なのでその時に比べれば数値は上がってます。

が、この数値って手術前の本当に乳がんって告知された時の数値で、その後手術してEC療法を受けたら逆に数値が上がったので私の場合は乳がんよりも体調不良で上がるっぽいです。

つー事は今はお疲れモード? いや、抗がん剤治療を3年もすればそりゃ疲れるよなぁとも思います。

ま、こんな事をいちいち噛み締めてるのは、来週CT検査があるからなのよね

今回の数値は前回の数値とほぼ変わってないし、再発した時の数値を見てみるとせいぜい2くらいの差しかないんだけど、やっぱりねぇ。

ビビりだからね(笑)

腫瘍マーカーはあくまで目安で、人によっては腫瘍が無くても高い人もあるし、私みたいに腫瘍があっても基準値内なんてのもあるから当てにならないんだけさ。

気晴らしにポケGOにあるカメラ機能でポケモンと何かを撮ってみる。

フシギダネと今日のお昼。
フシギダネ

食べようとすると怒る威嚇するフシギダネ。
怒るフシギダネ

え? 楽しいかって?

やだ、こういうのやってて楽しいから引き籠りできるのよ?

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

スポンサーリンク