先日カドサイラ5回目を投与してきたんですが、昨日はとにかくだるくて1日横になってました。
これは多分カドサイラがどうこうじゃなくて、前の週の久しぶりにお仕事して疲れが抜けきってないとか気疲れとか、ちょっと訃報での落ち込みなんかもあったかと。

そんな感じなのでベッタベタに自分を甘やかす為に甘いものを。
ワッフル
タリーズでのバレンタイン特別メニューのワッフル。

甘いワッフルにすっきりした本日のコーヒーが美味しかった!

そんな感じで過ごしたら今日はかなり回復したので、お散歩にも行ってきました。

いや〜、数日前が暖かすぎたから今日はメチャクチャ寒く感じるわ。しかも明日は雪が降るかもって本気ですか!?

雪はちょっと降ってくれると嬉しいけど、ドッサリは困るのでそこんところ上手く調整して頂けると嬉しですねぇ。

さて、先日のカドサイラ投与時に行った血液検査の結果なんですが、一時期高くなっていた肝臓の数値が今回の検査では標準値内におさまってくれてたのでホッとしました。

出来るだけカドサイラとは長くお付き合いしたいので、肝臓にも頑張って頂きたいです。

主要マーカは基準値内だけど、今までの数値よりはちょっと高めになってました。
とは言っても前回とさほど変わりはないんですけどね。
でも今まで抗がん剤を受けていた中では出た事ない数値だよなー……と。

そこでアレって思いました。

多分腫瘍マーカーの数値が上がったのって、カドサイラを受けてからじゃない?
となると、腫瘍マーカーがちょっと上がったのって、腫瘍が大きくなってるんじゃなくてカドサイラのせいかも?

私の場合、腫瘍の大きさとか転移とかではマーカー値が変動したりしないんだけど、抗がん剤の種類で変動したりするんですよね。
だから初発の時も手術前よりも手術後にEC投与してる時の方がマーカー値高くて「え!? もしかして薬効いてない!?」ってビビった事があったので。

そんなわけで今回も血液検査は問題なしという事で。

そろそろ経過を診るためのCT検査のお話しが出てきて、今からドキドキよ~。


ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

スポンサーリンク