本日は週に一度の実家参り~。

私は週に一度、お昼くらいに実家に行って両親とダラダラしゃべりながらお昼を食べて帰ってくるってのを一人暮らしを始めてからずっと続けてます。
これは再発が分かる前は両親の様子を見に行くってのが大半の理由だったんだけど、再発治療中の今は「私は元気だよ~」ってアピールの方が強いかもしれない。

乳がんが肺に転移したって聞いた時、自分の心の中では「長く生きられないのかもしれない」という覚悟が出来ていて、たまにちょこっとそんな話に触れたりするんだけど、両親は自分の子供が自分たちより先に亡くなる覚悟ってのは出来ないよね。

当たり前だけど。

だからまだ死ねないって思いはある。

いや、そんな事は置いといて

週一の実家参りに行ったら、二人ともマスク姿で私を迎えてくれました。

「いらっしゃーい!」という母は鼻声。

父はくしゃみするし。

も、もしかして、これは……!?

「あのさ、もしかしたら二人とも風邪ひいてる?」って私が聞くと、頷く二人。
「そうなんだよ~、昨日は町内の旅行でライトアップの綺麗な観光地に行ったんだけど、帰ってきたら寒気がするんだよね」と笑う父親。

うぉー、風邪かーい!!

私、今週抗がん剤治療があったんですけど!?

免疫力下がって、風邪とかうつりやすいんですけど!?

しかもうつると回復するのが遅いんですけど!!

病気の両親には悪いけれど、慌ててお土産を貰って実家から帰ってきましたよ。

熱や怠さはないらしくて元気でしたけれど、熱が出て寝込んだら兄弟の誰かに行ってもらわないと駄目だろうな。
こういう時には全く役に立たない娘で申し訳ないなーと思いつつ、両親の風邪が完治するまでは実家に近寄らないと決めた私でありました。

手洗いうがいも忘れないぞ!

ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーリンク

スポンサーリンク