今日は市役所へ行って非課税証明書をもらってきました。

無職なので高額医療費の区分が低所得になるんですけれど、8月分からは最新の非課税証明書を健康保険組合に提出しなければならないのでのそのそと市役所へ出かけてきました。

今日、必要な書類を書いて明日郵送せねば。

うーん、それにしても分子標的薬のお値段は毎回目ん玉飛び出るくらいバカ高いですなぁ
7年前に乳がんの手術をした時、ネットでアレコレと調べてる時にHer2陽性のタイプは分子標的薬の適用になる事を知って、その薬価の高さに「Her2タイプじゃないといいなぁ……」と思っていたのに、見事に自分がそのタイプでガン告知とダブルパンチで凹みました。

早くお薬なくても平気な状態に持っていきたい。

もしくは働きながら治療できる環境まで持っていきたい

今年は予定が狂いまくったので、年末までに立て直して来年からは就活したいですなぁ。
そんな事を考えながら、昨日は求人情報などを眺めていました。
今までの経験上、営業等よりは黙々と何かをしている方が性にあってるので工場とか農作業とかの方がいいのかも。
でも体力が落ちてきちゃってるから、前半は短期&短時間のアルバイトをして体を慣らしつつ後半はフルタイムで働く。
もし雇ってもらえるのなら以前勤めていた業種とは全く違う仕事に就いてもいいかも?と、PCの前で一人妄想してました

まぁ、ね、未来はリアルに想像した方が叶うらしいですから。

ならば元気な自分を想像しなきゃですよね!

この二日間雨が続いてお散歩できなかったので、今朝は目が覚めたら直ぐに支度してお外へ。
秋の気配

空や草木を見てると、もう秋。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ










スポンサーリンク